fc2ブログ

お誕生会&朝市

今日は9月生まれのお誕生会でした!始まる前から「緊張するな~」なんて可愛い発言の年長さん!
「良く眠る子でした!」というエピソードが多かったですね!
眠る・・という行為はとても重要で成長ホルモンは眠っている時に出ると言われています。
眠りにはいい睡眠と悪い睡眠があります。眠る時間や眠る前の行動・興奮・・状況は日々違うと思いますが、いい睡眠にはいい食事・いい運動!が必要です!
今日は無農薬野菜やお豆腐を朝市で販売していただきました!他にも、納豆や昆布・・共通はシンプル・・そして日本人らしい食べ物・・といえます!私はまだ?お肉が好きですが・・どちらかに偏るのではなく、いい素材の物を子ども達に食してほしいな~と願っています。
土日開催だとなかなか起こしいただけなかった在園の皆様にご紹介できて、とっても良かったです!
次回は【10月9日に決定しました!】ぜひ、お越し下さいね!

今日は朝市の後、パソコンのレッスンでした。習い始めて半年になりました!我ながら・・出来る事が増えたと自負しております!しかし・・やればやるだけまた・・出来ない事も増えていくわけで・・本日はホームページに載せる写真をスライドショーにする作業に取り組みました!
まもなく園児募集の時期がやってまいります。今年もそうですが、この時期いろんな噂が飛び交います。
今年も「抽選なんですね!」と何ともありがたい?情報・・。
また、室蘭幼稚園の普段の様子をあまり?公開していなかったので【噂への対応と情報公開】を目標に半年取り組んできました!【今年も!抽選制度はありません!】【室幼の毎日をブログとホームページで公開しています】
こんな風にお伝えできるようになって、本当に良かったと思っています!
そして、50歳(まだ、49・・)になる私がチャレンジできる事があったことが本当に良かったとおもっています!
明日は初めての企画です!不安と期待でワクワクしています!
この企画が実施できるのもご理解とご協力のおかげです!

何か実行できる時・・そこには沢山の人の繋がりがあることを忘れないように・・いたいと思っています!
P1120852.jpg  P1120858.jpg  P1120907.jpg  P1120923.jpg  P1120924.jpg  P1120930.jpg
P1120931.jpg  P1120928.jpg  P1120926.jpg  P1120940.jpg

Try our slideshow creator at Animoto.

この動画はパソコンからご覧いただけます!
スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR