fc2ブログ

振り返り❗

今朝もJアラート情報で、緊張しましたね。
各ご家庭においても、対応された事が子ども達から伝わりました。
「毛布を被った」などの報告もあり
散歩は短い距離に変更しましが、少し不安を口にする子ども達もいたようです。
過剰に反応すると不安になりますし、
反応しないと、大したことがないような
変な安心感になってしまったり、、。
門では「たった2回目なのに、慣れてしまう感覚になり、怖いですね。」と、あるお母さんと話ました。
対応はむずかしいです。
園としての情報はなるべく速やかに発信しますので、ご理解ご協力をお願いいたします🙇

本日、一人目の実習生の1日実習❗
私を含めて先生方みんな経験した日❇
どの先生も決して大成功❗なんて事はなく😂失敗と反省と達成感に満ち溢れた忘れられない1日です✨
この日があったからこそ、今の私達があります🎵

最後のお別れ会では「和太鼓」を披露してくれ、また違う一面をみせてくれました😃
園児の時は脱走女子No.3に間違いなく入るチョロスケ❕
まさか❗先生を目指すなんてビックリで嬉しい😃💕
私達の振り返り❗にもなりました✊

ちなみに私、実習を見に来てくれた教授を園児のおじいちゃんと間違え「今日いたおじいちゃんは誰のおじいちゃんですか?」と、、聞いてしまい、、😆
笑って、、いや、、反省しています😂

そして近日、話題に上がる絵!ですが、
今日はこんな体験を先生方にしてもらいました☝

手元を見ないで描く❗

みんな、ゲラゲラ笑っていました❗
絵を描くのは幸せなのだ🍀
「これで、いいのだ🎵」

さて、私はいいイカを手に入れたので
イカメシ作り❇

スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR