fc2ブログ

やって良かったサマーキャンプ✨

本日、晴れ女、、ちょっと健在😆
台風の影響で1度は中止にしましたが、
復活して本当に良かった❗
卒園した子ども達に再会できて、本当に嬉しかったです❇

お世話になった丸田農園さんは次男の野球チームの先輩のお家✨
お母さんは元保育士さんで、優しいお父さんと丸ちゃんと3人で対応してくださいました💓

予定になかった玉ねぎまで!

で、、すでに重い😂

で、、きゃべつ二個!

総重量12キロ~15キロ👀‼

子ども達が収穫させていただいたのは畑の総面積の1%くらいでした❗
そんな壮大な畑に子ども達は入れて頂き
歩き、重さを感じ、採れたてきゃべつをかじり、、はじめの大根を抜いた時の子ども達の「きゃー😆」には農家さんも、感激していました✨

ありがたい体験を子ども達とできて、本当に良かったです❇
今ごろ、食べているかな?
ちなみにきゃべつは冷凍食品のお好み焼き用に出荷されるそうで、火を通すとさらに美味しいみたいです💓

移動したレイクヒルさんも、ご好意で昼食場所としてお借りでき、アイスに並んで食べて、遊んで、、今年はゆったり
満喫しましたー😁











お手伝いにカッツ先生も来てくれて、
殆んどアイスの列の整理😢でしたが、、。助かりました❗

久しぶりの子ども達はかわいい🎵
遠くは函館、旭川、札幌からも参加して頂きました😃
参加させてくださった御家庭の皆様、ありがとうございました❗

6年生に、来年またお寿司やってね!と言われ、嬉しすぎました😃

中学生になったら、ボランティアでサマーキャンプにも参加してほしいな🎵

さあ!何を食べようか?✌

スポンサーサイト



02 | 2024/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR