FC2ブログ

やりました!ボディーペインティング!

昨日より風がグッと秋よりな感じがしますが、気温はグングン上がり、絶好のボディペインティング日和となりました!まずは年中さん!去年出来なかったので、年少さん並に泣いちゃうかと思いきや!園庭を元気に走り回って、大きな声を出して楽しめていました!お風呂に入ってもキャッキャと嬉しそうです。
お次は年少さん!なんでするのか・・?と不満そうな?子もいましたが、全員、絵の具だらけに・・(先生が無理やり
つけた・・?)写真ではあまり変化はわかりにくいのですが、年少さんはあまり動き回りません。声も少ないのです!
たった?1年の事ではありますが、大きな差!といえます。
3学年やってみて、やっぱり1年づつの成長は大きいですし、この【差】こそ発達の証!
まもなく運動会が行われますが、運動能力、体力、集中力全てにおいてハッキリとした成長の【差】を感じられると思います。この、【差】を大いに楽しんでください。年少さんには年少さんの大切な段階があるのです。
あまりハイハイをしなかった子は歩くのが早くても股関節の成長がにぶかったり、身体のバランスが上手く取れないということもあったりします。あんまり急いで先々の事をさせるのではなく、今、必要な事をきちんと体験させる・・それが大切かな?と実感しました!
ボ  ボ  ボ

今、必要な事・・って意外と見失いがちです。当たり前に出来ているような事をきちんと誉める!これも、
体験させると同時に大切なことです!

本日は運動会の用具作りに、沢山のお母さん方にお越しいただき、あっという間に作業が終了しました!ありがとうございました!明日もまた、違う作業をちゃんと、準備してお待ちしております!よろしくお願いいたします!

PS:私の短パン姿に50歳には見えない!との嬉しいご感想をいただきましたが・・まだ49です・・。さらに!ひざの上の肉がついていないとの、有難い感想もありがとうございました!この、緊張感が私には必要です!是非、いつでもご指摘くださいませ!ちなみに・・ひざの上のお肉は気になっていたので、M田S子さんが進めるローラーをかけていました!(手動)よかった・!やっておいて!
今日はこれから、ジャズのライブです!
スポンサーサイト



04 | 2021/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR