FC2ブログ

お届け終了いたしました。

先程、全世帯の皆様にお届け終了の連絡が先生方から入りました!
私はとうやこ幼稚園に用事があり、室蘭の一番遠い白鳥台から来て下さっているお宅へ寄らせていただきました!
改めて、こんなに遠くから通って下さってるんだ、、、と有り難く思いました!

明日の参観はくれぐれも無理のありませんように!
スポンサーサイト



本日のご報告です!

本日あらたに5名のインフルエンザAのご報告をいただきました。
潜伏期間が1~2日となっている、情報からすると、もはや感染経路はどこか・・判断しにくい現状です。
熱がすぐ下がった方にも病院をすすめさせて頂いています。
お手数ではありますが、自己判断せず病院での検査をお願いいたします。
勝手に【ただの熱】と判断してしまいますと、対応が全く違い【発症日を除く5日間・解熱後3日間】の判断を誤ってしまい、感染拡大の原因にもなりますのでご注意願います。
ご報告くださった皆様、ありがとうございました!

明日は午後から先生方でお便りをお届けに参りますのでよろしくお願いいたします。

ご報告ありがとうございました!

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
本日さらに、8名のご報告をいただきました!
昨夜、今朝と発熱した、子供たちもいるようです。
お大事にしてくださいね!

今日は先生方も自宅待機だったので、朝から窓を全開にして、外と同じような環境にして、換気しました!
ひとり鬼は外!の気分でした、、。
自宅で仕事をしてくれている、先生方はまだ、だれ一人感染しておらず、全員予防接種をしたとはいえ、最強です!
こうなると、かかったどうしよう、、、と、ちょっとプレッシャーです!

インフルエンザAのご報告

本日は朝8時には電話が鳴らず、先生方と「意外と大丈夫だったね!」と言っていた数分後・・!
電話が鳴り止まず、あっという間に20人以上の欠席連絡を頂き・・慌てました・・。
自由登園はご理解のもと、最小限の出席となり、感謝しております。
また、明日から3日間の臨時休園となります。外出を控え、体調を整えて、更には感染を防ぐことも考慮してお過ごしくださいね!

今現在(28日19時)の状況です。
クラスも・・バスコースなどもバラバラです。変な表現ですが・・均等・・です。
ご報告ありがとうございました!

きりん組4名、ぱんだ組5名、うさぎ組5名、こあら組5名、りす組3名、ひよこ組5名、ひつじ組7名、計34名となっております。(確定28名)
症状は高熱のみ・・という報告が多いのですが、点滴を受けたと子もいるようですので、決して甘く見ず、充分な対応をお願いいたします。

尚、連絡網係りさん・クラス委員さんご協力ありがとうございました!

皆様には改めてお願いです。メーリングリストにてメールを受け取った場合は内容に関わらず、連絡網係りさんへの返信をお忘れなくお願いいたします。お忙しいとは思いますが、ご協力をお願いいたします。

31日午後より、先生方で区域ごとにお便り持参で訪問させていただく予定です。
時間はお伝えできませんが、お留守の場合はポストに投函させていただきますので、2月1日以降のスケジュール確認をよろしくお願いいたします。

みなさま!くれぐれもお大事にしてくださいませ!

登別の鬼!


今日はいつもお世話になっている幌別の美容室にいって来ました!
そこへ、節分を前に《鬼》が、登場!
太鼓と大きな声で鬼を呼び込み、《豆》と《元鬼玉》を下さいました!

日本の風習は四季と共に神仏を大切にしたり、伝説のような語り継がれがあったり、ヤッパリ素敵だな!と思いました!
商工会議所の皆様、ご苦労でした!

PS・肝心の?私は昨日、お店に入荷したばかりという、トリートメントで、ピカピカになりました、、、?


早弁!

今日は急な降園時間の変更にご協力頂き、ありがとうございました!
結果的には何事もなく、どちらかといえば・・お天気がいいくらいでした。予測不能なお天気の判断は毎回、悩みますが・・「あーしておけば良かった、こうしておけば・・」の後悔はなく、ご理解に感謝しております。連絡網係さんクラス委員さんありがとうございました。
そして・・凄い言い訳?なのですが・・本日、インフルエンザAの診断を受けた園児さんが4名になりました。潜伏期間が1・2日と早く、週明けはちょっと警戒しないといけませんね!
今日は早い降園時間で園生活の時間が短くてよかったかな?と思いました。
市町村によっては家族の方が1人でも感染したら登園が停止の保育園もあるそうです。
幼稚園ではそのような規制はありませんが、貴重な3学期をなるべく休園無しに過ごしたいのと、何より、感染して辛いのは本人ですから、無理な登園がありませんように、また集団生活ですから他の方にうつすといった事も考慮した対応をお願いいたします。
以下、《厚生労働省》のホームページより・・。

インフルエンザにかかったら、どのくらいの期間外出を控えればよいのでしょうか?
一般的に、インフルエンザ発症前と発症してから3~7日間はウイルスを排出するといわれています。そのためにウイルスを排出している間は、外出を控える必要があります。
排出されるウイルス量は解熱とともに減少しますが、解熱後もウイルスを排出するといわれています。排出期間の長さには個人差がありますが、咳・くしゃみなどの症状が続いている場合には、不織布製マスクをするなど、周囲の方へ配慮しましょう。
参考までに、現在、学校保健安全法では「発症した後5日を経過し,かつ,解熱した後2日(幼児にあっては,3日)を経過するまで」をインフルエンザによる出席停止期間としています(ただし、病状により学校医その他の医師において感染のおそれがないと認めたときは、この限りではありません      《厚生労働省》


さて、12時降園となり昼食をいつもより早くとることになって、時間が早いし大丈夫かな?と思っていました。が!【早弁】・・なかなか良かったようです!
[何かいつもとちょっと違う]って意外とワクワク感があって楽しい気分にしてくれるんですね!有難いことです・・。

今日はイベント係さんが【ネイル講習会】を実施してくださいました。
私は手が大きく爪も四角いので、注目を浴びる?ネイルはあまりしたことがありません。が・・会場にはキラキラした【爪】が並んでいて・・これまた?ワクワク感があって、乙女なお母さん方はきっとステキになって、今頃家事をしながらもったいない?と思っているのかな・・?なんて、想像しています。係の皆様、お疲れさまでした!

今朝はメッセージを頂くことが多く、寒い冬ではありますが、身も心もポッカポかにしてくれました!ありがとうございました!
P1160722.jpg P1160724.jpg P1160728.jpg
P1160731.jpg P1160737.jpg P1160735.jpg
P1160720.jpg P1160741.jpg P1160727.jpg
本日より・・勇気をもって?【いいね】を表記してみました!

1月生まれのお誕生会

本日は1月生まれさんのお誕生会でした!ホールに行く前から職員室で大盛り上がり!
よっぽど待ち通しかったのですね!
ゲーム大会の途中からストーブの匂いが気になり電源を切ってしまったので、急遽ぱんだ組での会食となりました!ホール遊びは出来ませんでしたが、その分 外遊びが出来ました!
1月生まれさんの会食は“わー”っと盛り上がったら・・“シーン”・・“わー”っと盛り上がったら“シーン”。の繰り返しでちょっと?間を繋ぐのに気を?使いました。。きっかけをあげると・・一斉にしゃべりだす・・他の月にはあまり感じない不思議な時間となりました!
放課後「胸が一杯になってしゃべれませんでした。」「楽しい時間をありがとうございました。」などのメッセージをお母さん方からいただき、滅多にステージにあがること無い、お母さん方の緊張と感動を改めて実感しました。

ストーブの確認・修理の為、雪遊びを満喫した子ども達ですが、例年に無く寒さが厳しかった今年はなんと!園庭の雪の下から【氷】が!スケートリンクみたいになっていて子ども達は夢中で掘ったり滑ったり!
季節を感じて、外遊びが出来る子ども達は幸せですし、外遊びが大好きな子ども達で本当に良かった!と思っています。

日本はどうして4月が入学式かというと・・春だから・・!という回答を聞いた時、正直・???と思いましたが、桜が咲く4月にケジメのスタートが出来る事は心のサポートに大きな影響があるかも?と思いました。だって・・入園式が12月でいきなり外遊びだったら・・絶対に・・行きたくない!ってなりそうですよね!
4月からの積み上げは外遊びにも関係がありそうですね!
春夏秋冬というこの並びは深―い意味がありそう!こう並んでいる文字も綺麗ですね!
                  
P1160567.jpg本日朝いちで縄とび練習に来たのは圧倒的に年中女子!この写真に男の子は1人・・。
P1160580.jpg P1160603.jpg P1160576.jpg
P1160639.jpg P1160642.jpg P1160659.jpg
P1160679.jpg P1160680.jpg P1160687.jpg
P1160685.jpg P1160686.jpg P1160676.jpg
P1160674.jpg会食をしたぱんだ組さんの書初めを年少さんが読んでいました。

Try our video maker at Animoto.


目!



今日は何だか大忙しの1日でした!記念写真をぱんだ組とうさぎ組が撮影出来、着替えに
なわとび大会にと変則的な動きで・・私がバタバタしただけ・・ですが・・。
写真といえば、今、年長さんを優先に幼稚園のファイルにある子どもたちの写真の整理をしています。顔認証をかけていくのですが・・過去に卒園した子ども達も含め、ただいま15万枚・・を整理中・・。果てしなく写真が出てきます。(夜な夜なやっているので、最近はブログが遅めのアップになっちゃています・・)でも、年少時代の子どもたちの顔が出てきたりすると・・本当にお兄さんお姉さんらしくなったな~と実感します。
さらに!おおぞら時代の子どもたちは【あかちゃんです】「あ~こんな時から関わらせて頂いていたんだ・・」と改めて感激しています。

さて!そんな成長を実感する子ども達ですが本日の【なわとび大会】は体力の差が明確に現れました!持久力とも言えます!特に年中長さんは70回を越えたくらいから顎があがり、テンポが乱れ、ペースダウン・・。ヤッパリ、継続する事って大切だな・・と思いますし、幼稚園生活って、生活そのものが体力作り場所なのだなと思いました。
そんな中、ビックリさせてくれたのは年少さん!急に?リズム跳びが出来る子が急増!
ん~急ではないんだな・・実は凄く練習していたのだとわかります。まず、始める時の【目】が違います!多分・・練習してきた自信が【あの、目】になっているのだと思います!
結果は想像通りにいかなくても、この【自信】はもう揺らぎません!
【自信】の根拠は【才能開花の法則】そのものです!
先ほどの会議で先生方でどのグループで計測したら刺激になるか話し合いました!2月が今から楽しみです!

そうそう!今日忙しかったのは・・私が満3歳さんとお弁当を食べることになったからです!この忙しさは・・幸せの忙しさです!3学期が始まって幼稚園のリズムに乗っていくにはまだまだヤッパリ大変なのが満3歳チームです。ゆったりとした時間を作ってあげたいな・・と思ってI先生に提案しました!おにぎりを食べるだけで可愛いし、時間はかかるし?でも、おしゃべりはなかなかのもの!いっぺんに話し出すちょっと?訳のわからない?会話が癒してくれる・・。お部屋遊びも特別ルール!滑り台にしちゃって、机に上がってもOKの中、本当に可愛さの連続!年齢が低いと遊ぶ時の【声】が出ないものです!でも満3歳も興奮すると・・なぜか・・滑り台をすべりながら・・「おならブー」「おしっこジャー」を延々繰り返すのです・・。
おもしろい!

今、室蘭幼稚園は4学年あるんあだ・・当たり前ではありますが・・この差を私たちもきちんと理解して、それぞれの良さを引き出したいな!と思いました!

P1160503.jpg P1160505.jpg
P1160513.jpg P1160517.jpg
P1160522.jpg P1160531.jpg
P1160527.jpg P1160525.jpg
P1160529.jpg P1160536.jpg
P1160541.jpg P1160542.jpg
P1160537.jpg P1160544.jpg
P1160550.jpg P1160557.jpg
P1160564.jpg

連鎖!連携!

やっぱり?持て余していたな・・。と実感する久しぶりのS吉先生との体育指導!
子ども達はスタートこそテンポがつかめなかった様に見えましたが、返事がキリッと出来ただけで、全てが上手く回り出す・・そんな感じでした!
そして、ヤッパリ子ども達は動くことが大好きです!柔軟体操もただの?柔軟体操ではありません(S吉流の為・・秘密)・・さぞや、冬休み中は読み書きより体操を頑張っていたんだろうな・・。と思いながら、職員室に戻って【冬休みのカレンダー】を1人1人見させて頂きました!楽しそうな旅行や毎日ぎっしり書かれたスケジュール、ゆったりしたスケジュールと様々でした!が全体的に夏休みと違ったのは「毎日、読み書きがんばっていました!」「自分から読み書きやっていました!」というメッセージでした。あれ?体操は?と思ってしまうくらい【体操】をひたすら・・というのはあまり、ありませんでした。(体操も!はありました!)
実は読み書きの効果は読み書きだけにあらず・・ということです!
話を理解する、指示を理解できる、行動に移せる・・など数々の連鎖があるというのです。
ただ、真似してブリッジをしても、ただワークをしても・・ということです。
YYの凄さはここにあるのだな・・!と改めて実感した1日でした!
カレンダーのお天気マークを年少さんが書いていたこともとっても嬉しかったです!
これも読み書きと一緒です!【紫ウニ】みたいな?太陽は元気になれます!

さらに・・冬休みに1番期待していた【お手伝い】が何と感動的なくらい実行されていました!これは本当に素晴らしいことですね!【お手伝い】は【経験】ですから、失敗もあったりしますが、それを見守って下さって、お家の方も頑張って下さったんだな!と嬉しくなりました!沢山のお手伝いのエピソードの中から1件、このご家庭の様子が想像出来る・・素晴らしいメッセージがありましたので・・勝手に・・載せちゃいます!

毎日トイレを掃除してくれました!最初はトイレは汚いからやだな~などと言っていましたが、パパがトイレピカピカだなあ!と言うと、とても喜んでいました!
たまに「ベンキちゃん」と話していることも・・。 《年中さんです》


さらに・・個人的に好き?だったメッセージは「1月1日初日の出を頑張って見に行って、雲で見れず、感動はなっかたけど楽しんできました!」
これって奥が深いです・・。全く目的は果たしていないのに(失礼・・。)楽しかったんですよ!これって、人生を楽しんで生きていける人とそうではない人の分岐点、かと思います!

今日のブログネタは私のメモに沢山ありすぎ!ヤッパリ幼稚園は面白い!
面白いと言えばもう2時過ぎているのに「先生!もう、帰るの?」と・・。嬉しすぎる子ども達の言葉です!
P1160448.jpg P1160453.jpg
P1160454.jpg P1160456.jpg
P1160462.jpg P1160460.jpg
P1160457.jpg P1160463.jpg
P1160468.jpg P1160466.jpg
P1160465.jpg P1160469.jpg
P1160467.jpg P1160470.jpg
P1160481.jpg P1160474.jpg
P1160480.jpg P1160491.jpg
P1160492.jpg P1160494.jpg
P1160493.jpg P1160452.jpg


始業式!

もう!・・やっぱり!幼稚園には子ども達が1番似合いますね!
声・姿・動き・・どれをとっても子どもって・・なんていうパワーを持っているんでしょうね!
さて、今日は挨拶!みんな出来るかな~と思って外へ出ていました!ところがバスで具合の悪くなった子がいて・・。何だか私がバタバタしてしまい、1人1人とゆっくり挨拶が出来ない朝になってしまいました。
それでも!さすが、年長さん!「あけまして、おめでとうございます!今年もよろしく願いします!」と大きな声で言ってくれて・・凄く嬉しかったです!それに続いてドンドン言ってくれる子ども達!そして、続いて年中さん「今年もお世話になりました!」??思わず「まだ、20日だけどね!」と言ってしまいました・・。こんなやり取りも心から楽しくなります。

本日の記念写真撮影は残念ながら2クラスしか撮れませんでしたが、2名(まだ登園していない園児さん)インフルエンザAのご報告をいただきました。きちんと報告して頂きありがたく思っています。
ノロウイルスもそうですが・・特にこのような伝染病に罹った時は【1番目】になりたくないものです。しかし、感染拡大を最小限にするには早い診断と報告!これに尽きます!
昨年はノロウイルスが拡大してしまい、集団発症となってしまい、3学期のお楽しみの行事がことごとく変更となりました。
今年は何とか昨年の教訓を生かし!3学期を悔いなく過ごしたいと思っております!
よろしくご理解ねがいます!

さて・・夏休み明け、子ども達を呼んでみたとき「あー?」と返ってきたのが気になった・・とお伝えしたかと思います。では・・冬休みは・・「・・・」無言。でした!
生活習慣は恐ろしく簡単に崩れてしまうものです!
ただ、ダメなだけではありません。幼稚園・学校がこうして始まったら・・もう1度やり直すのです。1番良くないのは【切り替えない】ことです。

私たちも毎回、始業式3日前くらいから【始業準備】を全職員そろって行います。もちろん、次の学期のスタートの準備だったりお掃除だったりの作業もしますが、本当に大切なのは【心を切り替える】時間なのだと思っています。

さあ!3学期は早いですよー!大切に大切に過ごして参りましょう!
P1160414.jpg P1160417.jpg
P1160416.jpg P1160445.jpg
P1160444.jpg P1160433.jpg
P1160430.jpg P1160439.jpg
P1160437.jpg P1160418.jpg

Make your own slide show at Animoto.


この動画はパソコンからご覧いただけます!



レンゲのハチミツで金柑を浸けてみました!

ナゲット作ってみました!



冬休み最後の夜はチキンナゲットを作ってみました!

明日はいよいよ、始業式です!
ワクワクしてきました!

アフォガード!作ってみました!

【アフォガード】皆さんご存知でしたか?私は全く知りませんでした!
さらに・・先ほどの【振ってみる】に続いて、本当に申し訳ないくらいの、冬休み最後の?くだらない?
ネタです。お許し願います!
「【アフォガード】美味しいですよ!」とブログをご覧頂いている方に言って頂いたのですが・・てっきり?【あほ】な私の行動をブログで読んで、【アホをガード】するおもしろお菓子?みたいな物かとちょっとスルーしていました・・。良くある【○○によく効く何とか】っていうチョコレートとか・・かと・・。
ところが・・人生、約50年生きてても知らないことは数々あり・・。
立派な【スイーツ】だったのです!簡単にいうと・・【アイスクリームに濃い目のコーヒーをかける】というものでした!・・ので、早速、作ってみました!これが・・何といっても簡単!いえいえ・・美味しいのです!
この、スイーツはパフェの仲間?
実は私・・一応、女子なのですが・・人生の中でパフェを注文した事は記憶では2回・・。もしかしたら忘れているだけで・・10回・・くらいはあるかな・・。とにかく。。チョコののったデザートはたぶん。。1回も無いかと・・。フルーツパフェは頼んだ記憶はある・・。
そんな私は【アフォガード】は全く名前も聞いたことがありませんでした!
今度・・いつかお店でカッコよく「アフォガード」って頼んでみます!
本当は食べたらアホが良くなっていてほしいのですが・・。

みなさま!冬休み期間、私のくだらないネタのブログを覗いて下さってありがとうございました!
おかげさまでパソコンを打つ早さをキープできそうです? 
月曜日からまたよろしくお願いいたします!
P1160326.jpg P1160328.jpg

振ってみました!


本当は駄目です、、、。
きっかけは、次男から一時間振ったら!とメールが届き、、、。ならば!とすぐに真似っこ、、、。私は30分で真ん丸に!
特におまじないとかでもなく、ただ真ん丸に!
R紗先生いわく、某じゃが何とかは1000回振れば!との事!
絶対に無駄にしない約束で!
ちょっと?科学実験?
お許しいただけるのでしょうか、、、。
間違いなく、ワクワクしました!
これ、ブログに載せるのちょっと怖い、、、です。

満3歳児クラスの入園受付、ありがとうございました!

本日は満3歳の入園受付にご来園いただきまして、ありがとうございました!
平成25年度は満3歳クラスが初登場!今年、成人式を迎えた子ども達が年少児クラスの先駆けでした。
手探りで、でも少ないながらの自由も利いて・・この学年でしか出来ないことが一杯出来た!そんな懐かしい記憶が思い出されます。
【満3歳】まだまだ、基礎基本が大切な年齢です。ヨコミネ式を先取りでやるのではなく、生活習慣や身辺自立、そして何より・・遊ぶ!そんな時間が過ごせたら・・と思っています。


定員には達しておりませんので、今後もまだ随時受け付けます。よろしくお願いいたします。

ごぼう餅

今日はおおぞらクラブさんの【お餅つき】でした!
心配した喉つまりもなく、お母様方が小さくして食べさせてくださり大感謝です!
初めてのイベントでしたのでどうやったら、スムーズに行くか手探りでしたが、お餅つきを体験して、後は食べたいだけ食べる!なかなか良かったな!と思っています。良かった1つに兄弟の皆さんの顔が見れたことも・・。卒園すると会う機会が減るので、大きくなった姿を見られるのはとっても嬉しいことです!
本日は男手がなく・・お祭り男のI澤さんのお父さんにお手伝いいただきました!
本当に助かりました!ありがとうございました!
そして、私も初めて作ったのですが昨年末、洞爺湖町のお母さんからいただいた【ごぼう餅】を真似して作ってみました!【キンピラゴボウの味濃い目】を入れただけなんですが、私の中では美味しくてお気に入り!になりました。
切り餅でも出来ますので、よろしければ作ってみてくださいね!
実は助っ人のI澤さんが来てくださる前は先生方の女子力で1臼ついたのです!
まさに【女子力!】何でも出来る先生方です!
P1160308.jpg P1160320.jpg P1160321.jpg

おおぞらクラブは明日、お餅つき!

明日はおおぞらクラブの【お餅つき】です!
兄弟の皆さんもどうぞ一緒に来てくださいね!
さらに!お父さん!明日は30キロつく予定ですので、お手伝いいただける方はよろしくお願いいたします!
今日はその準備に追われましたが・・おおぞらクラブにとっては初めての企画!
どんな風にしたら楽しいかな・・など考えていました。
1歳児クラスのイチゴ組さんはまだ、お餅を食べたことがないかな?と思い、お赤飯も蒸かすことにしました!
また、年末に頂いた【ごぼう餅】が美味しかったので、明日は皆さんが来る前に先生方で【ごぼう餅】を100個作ってお待ちしています!
どうぞ、気をつけて、お越しくださいね!

PS:お餅つきの買出しの時・・某お米屋さんで、もち米30キロ買いました。若いお姉さんが20キロ、私が10キロ持って、いざ!車へ!・・申し訳なく・・一刻も早くトランクを開けようと思っても、カチカチ鍵を鳴らしても、またトランクを開けよと思ってもなかなか開かず・・「あ、ごめんね・・うちの車じゃなかった・・。」
そんな買出し・・結構楽しかったです!
そういえば・・東京で山手線を降りる時も、大きな声でおじさんに「傘!」と教えていただき・・ました!
ちょっと・・?カッコよくないな・・。

研修に行って来ました!


昨日の東京大雪で、飛行機が飛ばず、、、先程もどりました!
写真の方は高校野球ファンなら、すぐにわかるはず!研修の講師を努めて下さいました!内容は今は語れませんが、快く写真の掲載を許可して下さいました!

出来ないこと!

おはようございます!皆様いかがおすごしですか?
幼稚園は7日から預かり保育の子ども達が登園し始め、にぎやかな日々になっています。
また、昨日一昨日と2日間バレエスクールの特別レッスンがあり、寒いホール(朝6時からストーブはつけていますが・・)で全学年が関わって発表会の練習をしていました。年上の子が年下の子の面倒をみる・・この関係は両方に大切なとこだと感じました!

さて、【出来ないこと!】これは・・私のことです。
昨年、50歳を迎える自分に【出来ない事・出来なかった事・やってこなかった事リスト】を作成したのです。
その中に1番に上がったて来た事は・・【泳げない】ことでした。我が母はとっても変っている?母で小学校のプール授業が嫌だなというと「お腹痛いっていう?」という母で・・。得意な事を頑張れ!というような方針・・?(そんなカッコいいものではありませんが・・。)甘ったれの私はお言葉に甘え・・プールの授業はほとんど欠席・・。
そして・・さほど今までの人生に影響はなく・・と思っていたのですが・・YYを取り入れて、子ども達を見ていて、出来なかった事が出来るようになった時の変化があまりにも【かっこよく】みえて・・憧れちゃったのです!
私の今年のテーマは【カッコいい】なので、では!挑戦だ!となり・・いよいよ!始動です!
しかし・・1人で・・というのは寂しいので・子どもの頃、選手コースで習っていた、Y・M子先生に指導をお願いすると、快く承諾いただき、昨日、行ってきました!
ところが「顔をつけるのは冷たい水は嫌・・」という私のワガママにより、某温泉のプールへ!
しかし、せっかくT・N美先生が親切に地元情報をくれていたにも関わらず・・私達2人は閉館時間しかチェックしておらず・・。すでに、受付が終了・・。せっかく来たのに・・という訳で私たちは別の某日帰り温泉に入って帰ってきたのでした・・。
という訳で・・出来ないことは・・まだ出来ていないという報告なのでした・・。

子ども達と見て欲しいTV

お正月いかがお過ごしでしょうか?
ゆっくりされている事と思いますが・・明日、早朝5時55分から「できない子なんていない」というタイトルで横峯先生の鹿児島の保育園のTVがHBCで放送されます。できれば・・子ども達と見ていただきたいです!
朝、早いので今から録画をお勧めします!(私もしました!)
3が日・・ゆっくりしつつも積み上げのスイッチは色んなところに転がっています!

明けましておめでとうございます!

2013年のスタートです!
皆様にとって、充実したワクワクが一杯の1年でありますように!
そして、毎日、何か1つでも小さなことでも【幸せ】だなって・・感じる事が出来る日々でありますように祈っています!
祈る・・といえば・・早速ではありますが・・数時間前から外は強風が吹き荒れていて・・幼稚園頑張れ!と願い・祈っています。

さて、私も今年はいよいよ50歳になります!
昨年、リストアップした【今迄、出来なかったこと・やって来なかったこと・これからやってみたいこと・やるべきこと】をしっかり整理できたつもりなので、いよいよ!実践です!
50歳のテーマは【かっこいい!】です!
私なりのカッコよさを追及してみたいと思っています!
12 | 2013/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR