FC2ブログ

運動会モード

今日は幼稚園の中がいよいよ、運動会モードに突入!という感じでした!
少し涼しい午前中に【かけっこ】【組み体操】【バルーン】を行いました。
昨日からS吉先生は2日間体制で指導して下さいました。昨日は私はジャガイモ堀に行っていたので、報告だけで想像がいっぱいになっていました・・。さて、その様子は・・。笑えたり・・ホッとしたり・・といったところでしょうか・・?
年少さんは「位置について、ピー(用意)バン!(ピストル音)」のポーズ1つ、初めての経験で、指導する先生方の空回り?な感じが笑えます!きっと、本番は・・。期待していましょう!
年中長さんは予想より?大丈夫?でした!形や完成具合が気になる所ですが、基本はお話が聞けているか・・。です!
そして、毎年、この季節がやってきました!私の縄跳び指導!何故か・・。今までどんなに先生方が指導してもなかなか出来ない子が・・私がチョッと・・言うとあっという間に跳べちゃったりする、奇跡が起きるのです!これには先生達もちょっと・・悔しそうですが・・。おいしい所をいただいてすみません!でも・・。今日も3人、あっという間にリズム跳び、早跳びが出来るようになり、出来たらやめないので、顔を真っ赤にして約50分も跳んでくれました!今まで誘っても出来ない!と思っているのですから、嫌々・・。それが・・。正に【才能開花の法則!】できることは面白い!のです!私も必死ですからTシャツを着替えるほどでした。
でも・・本当は今までの先生方の指導やお家での指導があってこそなんです!わかっています!私の指導が特別ではないことを・・。でも・・私・・魔法がつかえるんです!将来、魔女になりたいと思って、修業中ですから・・!
3人・・いい顔、していたな~!あと2人・・。魔法をかけないと・・。

体調が少し崩れてきています。ご注意くださいね!
か  う  う 
う  う  う  
う  そと  ひまわり

スポンサーサイト



07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR