FC2ブログ

やっとブログ・・。

こんばんは!MLの写真のアップにハラハラしてしまう辺りがまだ、初心者・・。夜分に失礼いたしました!
約1000枚の写真をお届けできるこのシステム・・凄いですね!この写真の構成も自動システムで構成されるんです!
ブログを始めたおかげで、日々写真を撮り続けたため、より日常の子ども達の表情がお届けできたかな?と思っています。が!多すぎですよね・・。次回はもっと絞り込みます。

さて、本日は自由参観にご来園頂きましてありがとうございました!まだ、2日目ですからなかなか落ち着かなかったと思いますが、ご家庭とは違う様子をご覧いただけたのではないでしょうか?

今日は年長さんがボディペインティングを行いました!昨年は急に涼しくなったため中止になったので、今年は絶対にやりたかった事の1つです!汚れる楽しさ・・ってこの時期に味わうべき、意図的な体験です。汚れても大丈夫!身体に描いていい!色の混色!そして、洗い落とす!元にもどる!汚れても大丈夫!
この、【汚れても大丈夫】は経験がある子は最初にわかっていてスタートします。経験の無い子は終わってみてわかります!これもみんなでするからいいんです!想像してみてください・・1人でやっているところを・・。
明日は年中少さんです・・泣いちゃう子もいると思いますが・・。みんなでやる!この意義を体験してほしいと思います!

本日はおおぞらクラブでルスツまでいって来ました!31度の暑さの中、ジャがイモ堀を体験してきました!
ルスツの綺麗な空の下、わずかな時間でしたが、公園でも遊んできました!バスを降り、帰りはグダグダになってしまった子どもと拾ったジャガイモの重さにクタクタになってしまったお母さんたち?この、どうしようもない感じ、忘れないで下さいね!1年たつと、グンと変ります!
今年は来週、年少さんが黄金でジャガイモ堀です!お母さんがいなくてもきっと・・?自分達で出来るんです!
この、成長を忘れないのが、子育て!なのです!

ps:パック・・先ほどの冷や汗で全て流れ落ちました・・。
ボ  ボ  お風呂お風呂に入浴中!
ジャガ  空  いわし卒園した1年生が釣ってくれた、いわし!(嬉しい下処理済み)オリーブオイルとにんにくで焼きました!さらにHくんママから頂いたインゲンも一緒に!
スポンサーサイト



07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR