FC2ブログ

おおぞらクラブの運動会!

今日はおおぞらクラブの運動会が無事、晴天の下、行われました!(晴れ女パワー使いすぎてる・・?)
今年はイチゴ組さんが多いので、実際、どれくらい楽しんでもらえるだろうか?と考えました・・。
A菜先生と準備してきましたが、やらなくても普通・・やったらラッキーのレベルを考えるのが、ちょっと大変でした。
ところが、そんな予想を裏切るように、ゴール!目指して向かってきてくれる姿に感激しました!
会場の皆様のご理解もいただき、ゆっくりとした動作にもじっくり待ってくださったり、本当に感謝でいっぱいです!メロン組みさんは動作も幼児になりつつあり、走っている感じ?が出ていました!
会場にお越しいただいた皆様は、まだ、室幼初体験の方もいらっしゃり、雰囲気をつかむのに少しビックリされたかもしれないですね!室幼はいつも本気!なので・・1歳2歳といえども可愛さ優先で何でもチャレンジしてもらっています!今日あまり出来なかったとしても、絶対にがっかりしないでください。そして、今日感じた、今日の姿、笑顔を大切な思い出にしてください。
本日の会場にいらしたみなさま300人で作った1日を当たり前と思わずに感謝にかえて大切にしてくださいね!

改めまして、今日のお手伝いをしてくださった皆様、本当にありがとうございました!

最後に私事ですが、このおおぞらクラブは長男が誕生した時にスタートしました。当時イチゴ組は2人でした。
全部で17人、その後3クラスの時もありましたが、大体50人くらいでした。それが今年は初の70人超え!
昨年から私のサポートをしてくれるスタッフを増員し、活動していますが、このおおぞらクラブは私の子育ての原点なのです。1歳、2歳は本当に大変です。子育ての醍醐味を教えてくれます!でも・・醍醐味と感じるにはあまりにも色んな事を伝えなくてはいけない時期・・他の子も気になるし・・子育ての楽しさを失ってしまいそうになったりもします。でも・・ここで手を抜かないのです!ここで手を抜くと後で絶対に?しっぺ返しがきます!そして、子育てはやり直しが出来ないのです!この時期に一杯愛して、抱っこして、戦って?ください!
すると・・私があの時いっていたな~と思える醍醐味を理解できると思います!
子育てのポイントがあるとしたら・・。良く見る!
園児のお母さんにも良くいいます。【見る】・・がんばって、楽しんで子育てしちゃいましょう!

本日は本当に沢山のご理解ご協力、ありがとうございました!
旗  虫
何やってもかわいい!

スポンサーサイト



07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR