FC2ブログ

22歳!

つい先ほどまで、今度は22歳の卒園生が遊びに来てくれました!
大学生と社会人になった彼らは【わかい!】かわいい!という感じでした。
園児数が減少していても園バスも出していない頃・・。本当にこの御前水・御崎地区の子ども達だけが通っていた最後の学年になります。父母のみなさんとは同年代で、きっと同じような思いでお子さんを見ていらっしゃるのかな~?と感じています。お元気でしょうか?
全員徒歩通園で幼稚園が終わればジャンボ公園でまた待ち合わせて遊んでいた世代・・。どの親もどの子の事も叱りあえた世代ともいえます。
本日の朝市はこの頃のような、人と人が、そこに感じ合えるそんなイメージです!
幼稚園の中を楽しそうに、懐かしんでくれる彼らはこのままがいい!といってくれます。
冬にはまた集って、当時の担任を呼んで飲み会をしよう!と約束しました!
帰ってきてくれる・・その場所を大切にしていかなければ!と思うのでした・・。
22歳また来てね~!嬉しかったよ!


スポンサーサイト



朝市2終わりました!

晴れ女を自負する私・・本日も一瞬霧雨が来たり、撤収しましょうと言ったとたんパラパラ雨が降ってきたりしましたが、おかげさまで第2回目も無事終了することができました。
とはいえ・・明日が雨予報のお盆休み・・お客様は前回よりも少なかったのですが、前回に引き続いてきてくださった方が多く、とっても嬉しかったです!清水先生のエクササイズは、まず、清水先生がお盆の渋滞に巻き込まれ、大谷地から36号線で来るというハプニングに見舞われました。おかげで・・?大サービスの?講習会になりました!
メンタル面の質問を頂いたとの事で、次回はそんなお話もプラスして企画したいと思っています。

今回、日程をふくめ、商売って難しいな~と実感しました!いずれの業者さんも「お盆てこんな感じです。1番混んでいるのは、お寺とお墓ですから!」と・・。この、捕らえ方は私には正直、ありませんでした。1年間毎日同じ数の園児さんが同じ時間に来て、こちらの計画したように活動して帰っていく・・。それが当たり前のように肌にしみこんでいました。ところが商品を売るということは、残ることもあるし、また、いつ次のお客様が来るのかも予想もつかず、時間の予測もつかない・・。【待つ】という忍耐と【経験】という見越す力が必要で【物】を売ると言った経験の無い私には本当に勉強・勉強の1日となりました!
そして、どの業者さんも【物】=【物質】ではなく【物】=【こだわり】なのが、なんだかとても、かっこよく見えたのでした!
ご出店くださった皆様、ご来園くださった皆様、ありがとうございました!

PS:矛盾してしまいますが、お盆にご先祖や親しかった方のお参りをする!この習慣は大切にしたいものです。
  【感謝】を知る1番の場所だと思っています。
  

間嶋さん間嶋さんのお豆腐や厚揚げは本当に美味しいのですが、この夏、私がはまったのは・・ところてん!

エクササイズ清水先生は10月から少し活動が変わるそうです。より、清水イズムを実感する事になるでしょう!また、昨年の11月からの私のダイエットを導いてくれた先生の整体!左にかしがっていたの事はわかっていたので直していただきました!身体の軸がわかるとダイエットは成功しやすいのです!




07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR