FC2ブログ

再会!

今日から3日間、コスモの夏休み集中課外授業が始まりました。久し振りに賑やかな声が響きわたっていました!たかが返事・・。されど返事・・。「ハイ!」の声はとても心地良く聞こえてきました。
そんな中、6年ぶり?に函館に転勤したご家族が、「折角の休みのどこへいきたい?」と子ども達に聞いたら「室蘭!」と、言ったからと、幼稚園に寄ってくれました。6年生になったN穂ちゃんはお母さんより大きくなって、すっかりお姉さんでした。お兄ちゃんは次男と同じ少年野球チーム天沢リトルエースに在籍していて、今は進学で有名なRサール高校で野球を続けていました!(うちと違って文武両道!)こうして、懐かしく思い出してくれて、立ち寄ってくれるなんて!本当にうれしいです!急遽、担任だったM鈴先生が私に呼び出され・・これまた、気持ち良く、駆けつけてくれて、本当にありがとう!室幼で出来たご縁がこうしてズーっと繋がっているなんて・・幸せだな~と実感しています!

朝には私事ですが、短大時代のバレー部の仲間が親友のお見舞いに室蘭に来てくれるというので、おおぞらクラブが始まるまでのわずかな時間でしたが私も合流してきました。闘病中の親友は声を出すのも辛そうでしたが、共に過ごした時間、共に熱中した事は時間を越えて大きな宝物になっている!と確信しました。50歳になる私たちが出会ったのはもう30年以上前になります。共に幼稚園の先生になり、いっぱい遊びました。結婚してからは、お互いあまり干渉しない?タイプだったので、特別な用事でもないと、しばらく音信不通・・。それでも、1番の理解者である信頼は1度も変わった事はありません。彼女の闘病生活は私に、沢山の事を考えさせてくれました。
そして、病気の彼女にしてあげられることは、本当にない・・。病気の人の気持ちになって・・。と思っても所詮、元気な私の考え・・。いつも私の自己満足です。なのに、今日も私の作ったワンピースを着て待っていてくれた彼女・・。我が親友ながら、強く、優しく・・誇らしいのでした。そして、仲間の大切さも実感しました。
スポンサーサイト



07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR