FC2ブログ

じゃがいも堀り下見!

今日はおおぞらクラブで今度行く、洞爺湖町のジャガイモ畑の下見に行ってきました!2人の母が待ち受けてくれました!うす曇りの室蘭とはうって変わって、快晴!もちろん、私は道の駅にてお買い物。オクラ、ししとう、ミニトマト、そして、ブルーベリーを買おうとしたら・・「そんなの家の畑の採っていきな~」と言われ、お言葉に甘えて、こんなに沢山いただいたのです!(これでも先生方にちゃんとあげたあとです!)そうなんです、ジャガイモ畑は次男の野球チームの先輩の畑!ブルーベリー畑も先輩の畑!子どものスポーツを通じて、色んな経験をしてきた、仲間であり、同志であり、私にとっては心強いアドバイザーでもあります。チームを卒団してもこうしてご縁が続いている事は、本当に有難いことです。
子育てをしていく中で、本心をしっかり語り合える人は・・そうそういないものです?
学生でもないし、気が合うとか、そんなレベルで付き合う事は、私にはあまりありません。子どものスポーツはある意味、時にはライバルですし・・。難しいものです。そんな中、こうしていつまでも、お付き合いできるなんて・・次男からもらった大切なプレゼントの1つです!
さて、次回の【ちょっと朝市】にカイロ施術の清水先生が加わって、【ちょっとエクササイズ】を実施する事になりました!午後からはいつものように施術の予約もお受けいたします。詳しくは、近日アップするブログをごらんくださいね。
ブルーベリー パソコンで疲れ目の私に・・ききそう!
箱 そんなに作業が遅れているわけでもないのに・・妙にあわてている・・この学年!


スポンサーサイト



07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR