FC2ブログ

新聞に載っちゃいました!

昨日になりますが、室蘭民報さんが【ちょっと朝市】を取材してくださり、夕刊に載せて下さいました。
あるお父さんに、「室蘭幼稚園が新聞に載るなんてめずらしいな~」と・・。さすがです!良く知っています。
皆様も感じていたかもしれませんが、室蘭幼稚園は殆ど新聞にはのりません。私、報道が苦手なんです!
以前にもお伝えした様に打たれ弱いので?表に出たくないと言うのも本音です。さらに、園児募集活動みたいに思われるのはもっと嫌です。室蘭幼稚園は行事をやれば、手前味噌ですが、そこそこネタになる!と自負しています。行事じゃなくても日々の様子だって自慢です。しかし・・どうしても報道依頼は決断できませんでした。
しかし、今回の【ちょっと朝市】の開催までに沢山のみなさんのご意見・アドバイスをいただき、「あなたの為ではなく、出店してくだる皆さんの為にも報道してもらいなさい!」との言葉に納得したのでした。
記事は私の意向に添った業者さんが目立つように文章が組み立てられていました。
今後はこうした事にもマイナス面ばかり考えないで積極的に室幼を知っていただこうかな・・?と思っています。
日々・学び・・です。
PS:とはいえ、写真は私が写っています・・。すみません・・。
スポンサーサイト



工事が始まりました!

今日から園庭の工事が始まりました!工事の方、ありがとうございます。暑い中ごくろうさまです!
ご来園の際は気をつけて下さいね!
さて、今日は日直の先生と年少の先生が出勤していました。ドンドン出来上がっていく年少の用具がとってもかわいいのです!しかし・・室幼の用具はとにかく大きい!さらに、壊れないように・・と木材も使います!板を切りたかったA先生!電動ノコを使いたいと言い出しました!ちょっと前なら何でもO倉先生が来るまで待っていたのに・・自分達でできることは自分達で!自分達で出来ない事も自分達で!のスタイルが確立?されて来ました!でも・・電動ノコはさすがに?許可できない・・。
しかし、そこには・・工事のおじさんが!A先生の笑顔と「ありがとうございます!」で?あっという間に切ってくれたのでした。
私もいよいよおおぞらクラブの運動会の準備に取り掛かり始めました!
工事  運
のこ  おおぞら
竹は自分で切ります!
07 | 2012/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

paopaokids

Author:paopaokids
室蘭幼稚園の園長ブログ

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR